FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

このブログでは、アニソンを中心とした様々な音楽を、クラシックの音楽理論で解説していきます。
和声のアナリーゼが中心になりますが、場合によってはモチーフ分析、リズム分析、オーケストレーション的な側面からの考察も加えていこうと思います。
読者は作曲を志す方や、自分の好きな曲の背景を知りたいリスナーの方などを想定しています。
主に自分が気になった曲や、分析したい曲を好き勝手に取り上げていきますが、この曲を分析して欲しいという要望があればできる範囲内で受け付けます。


このブログで扱う音楽理論は、上に載せた芸大和声と呼ばれるものが中心になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近このブログを知りました。面白い趣旨でよいと思います。

で、私の好きな曲の分析依頼をさせていただきたいのです。
http://www.classicalguitarschool.net/music/1124.pdf
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565360
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1984577
この作品です。

クラシックギターの曲で、「Una limosnita por el amor de Dios」(邦題「最後のトレモロ」)というものです。
Agustin Barrios Mangore (アグスティン・バリオス・マンゴレ)という人の作曲です。

なにぶん最近まで五線譜すらまともに読めなかった初心者ですので、お手柔らかにお願いします。
急いでいるわけではないので、気長に待ちます。
お暇なときにご一考よろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。
現在請け負っている作曲が忙しく、長いことブログを放置してしまいました。
もう少しでひとまず作曲のほうが一段落するので、時間が取れ次第ご依頼の曲に取り組ませていただこうと思います。
今後共このブログをよろしくお願いいたします。

No title

先日「最後のトレモロ」の解析依頼をさせていただいた者です。

遅くなってしまいましたが、管理者様、お忙しい最中に引き受けてくださってありがたく思っております。

ご無理なさらないよう、どうぞよろしくお願いします。

No title

すいません。
なかなか時間がなくてまだ取り組めてません。
決して忘れたわけではないので、もう少しだけお待ちください。
sponsored link
プロフィール

70449257

Author:70449257
作曲やってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
amazon
sponsored link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。